令和4年度 紫尾山同窓会支部長会

公開日 2022年07月11日(Mon)

7月8日(金)18:00~近年,コロナ禍で開催できなかった紫尾山同窓会支部長会を約20名の支部長の出席のもと開催しました。まず,井上前会長からご挨拶いただきました。8年間,会長職で尽力いただきました。ご自分の高校時代の思い出,30年ぶりに帰郷され宮之城高校・宮之城農業高校ともに地震で壊れ,その後,新しい形の学校へ合併され復興した。自分たちの学校がここに頑張っているんだという気持ちで,3高同窓会から紫尾山同窓会となった経緯,そして,新しい時代に沿った形で努力している薩摩中央高校。そうした若い人たちが会長はじめ役員になり先輩方が支えていくことで,紫尾山同窓会を盛り立てていって欲しいと述べられました。次に新会長から井上前会長に表彰状が贈られました。次に森園新会長が抱負と20周年記念行事に向けて,前の10周年記念行事の時の状況を語られ,再来年に迫った20周年記念行事を盛会にすべく準備していくことを述べられました。学校長あいさつでは,新型コロナウイルスで総会が開催できない年になり3年目となる。関東同窓会のほうも開催を見送ると報告を聞いておりますが,今年は支部長会を開催することができた。皆さん,暑く,お忙しい中に出席いただき感謝申し上げます。学校の状況を入学者数や生徒の状況について説明しました。県内の高校では初の内閣府認定の「高校みらい留学365」の指定を受け,県外からも高校生を受け入れる準備をしていること等にもふれられました。3校同窓会から1つの同窓会になっている学校は珍しい。本校は今年18年目,再来年の学校創立20周年に向けて計画的に準備・検討をしていきたいと思います。本日は協議事項の審議をよろしくお願いしますと挨拶されました。

IMG_1559

             井上前会長

IMG_1363

               新会長挨拶

IMG_1365

               学校長あいさつ

IMG_1367

               学校紹介ビデオ鑑賞

IMG_1369

              新役員(副会長)挨拶

  ※協議事項の審議,ありがとうございました。