ウェイトリフティング部~全国高校総体(インターハイ)で健闘~

公開日 2022年08月11日(Thu)

8月7・8日に愛媛県新居浜市民体育館で開催された全国高校総体(インターハイ)にウェイトリフティング部の6人が出場しました。翌日の南日本新聞にもカラー写真で下大迫さんの勇姿が掲載されていました。下大迫さんは全国選抜2位の快挙を成し遂げておりますので,全国制覇の期待がかかっていましたが,3ヶ月前の右足首の捻挫が完治していない状態でしたが表彰台を狙いました。スナッチ,ジャークとも自己記録に7,8キロ及ばず5位の成績でした。しかし全国で5位素晴らしい成績です。高校から競技を始め,エースとして部を牽引してくれました。体調を整え,11月には全日本女子選抜大会レディースカップにも出場すると金城監督が語っていました。快進撃はまだまだ続きます。学校全体で応援しています(*^o^*) また2年生の日高さんが7位,山野さんが8位と健闘しました!!先輩の後に続きます。男子は泉君27位,今東君33位,宮之下君22位と健闘しました。インターハイに6名も出場して,薩摩中央高校の名を全国に知らしめてくれました。金城先生,部員の皆さんお疲れ様でした!!ゆっくり休んで,頑張ってください(^_^)

image1

image0 (1)

 

image4

             みんなお疲れ様でした!!