われらダンス部 真剣練習中!

公開日 2017年02月06日(Mon)

ダンス部は今,第2回てゲてゲハイスクールフェスティバル2017のステージ部門に出演するための練習に余念がありません。

てゲてゲハイスクールフェスティバルはMBCラジオが主催する高校生主体のイベントで,2月26日(日)にアミュプラザ鹿児島AMU広場で行われます。本校からは,ステージ部門にダンス部が出演,ブース部門では農業科の生徒が学校で栽培した野菜や花,加工品などを販売する予定です。

様々な催しものに引っ張りだこのダンス部ですが,AMU広場でのステージとくれば,めったに出演できるものではありません。だからこそ,生徒達の意気込みも大きくなっています。

P1210403

体育館のステージで,それぞれのチームに分かれて,何回も練習を重ねます。最初に感じた体育館の寒さも,すぐに感じなくなります。

P1210412

ステージ狭しと踊りながら,身体のキレや音楽とのバランスなどをお互いに確認しながら微調整していきます。

P1210417

ひとつのチームが踊る時には他のチームが客観的に動きを見て,それぞれにアドバイスをしていきます。ダンスを踊る時には先輩も後輩も同じ表現者として声を掛け合っています。

薩摩中央高校ダンス部

キラキラ輝く笑顔がすてきなダンス部のメンバー。AMU広場のステージでも笑顔と元気さを爆発させて,「薩摩中央高校ダンス部」をアピールしてきてください。楽しく華麗なダンスを楽しみにしています!