CBP交流会議に行ってきました~~生徒会

公開日 2017年02月15日(Wed)

2月10日(金)に,鹿屋中央高校で行われたCBP交流会議に,生徒会役員10名で参加してきました。CBPはCentral highschool Borderless Project の略で,鹿児島県内にある「中央」と名の付く6校の生徒達が交流を図り,学校の活性化につなげることを目的に,平成25年度から始まった会です。

当日は朝から今季一番の寒波が押し寄せ,雪の舞い散る中を鹿屋中央高校に向かいました。まず最初は,全校生徒の前での学校紹介です。本校もパワーポイントを使って4つの学科の特徴などをわかりやすく紹介しました。

P1210525

さつま町のゆるキャラ『さつまるくん』も一緒に来てくれて,さつま町のPRをしてくれました。さつまるくんは鹿屋市でも大人気で,体育館を出る時には握手攻めになっていました。

P1210532

午後からの交流会議では,参加校の生徒がそれぞれのグループに分かれて,「学校生活で困っていること」と,「来年度の種子島中央高校での取組」の2つの議題について活発に討議を行いました。学校は違っても同じ高校生,すぐに打ち解けて会話が弾みました。

P1210562

最後は全員で記念撮影。1日ですっかり友達になった生徒達は,全員花丸の笑顔でした。来年は種子島中央高校でお会いしましょうね!

P1210571