関東紫尾山(しびやま)同窓会総会開催!

公開日 2018年07月01日(Sun)

 平成30年度の紫尾山同窓会関東支部総会が,日暮里「ホテルラングウッド」で会員の皆様約70名が参加し,開催されました。

20180701_143321

写真:宮之城高校と宮之城農業高校の良き伝統を,私たちが薩摩中央高校として引き継いでいます!

鹿児島から本部同窓会 井上章三会長,薩摩中央高校松下浩子校長が参加して在校生の現状等を報告しました。まず,内西克生幹事の司会で総会が進行され,高橋副支部長の開会のことばで始まりました。高嶺隆二支部長の挨拶をいただき,来賓挨拶,麦田幹事長から,平成29年度の会務,決算報告及び会名称変更と会則の一部改正が提案されました。いずれも承認されました。 今後は,次のように変更されます。

○「紫尾山同窓会関東支部」→「関東紫尾山同窓会」                                                                                                            ○「支部長」→「会長」  ○「副支部長」→「副会長

 今後とも本部の「紫尾山同窓会」との連携を更に強化して,関東地域のにおける独自の活動を積極的に推進していくとのことです。総会後は,大久保昭造幹事による健康体操の実演指導がありました。

 楽しい宴は,辻松律男幹事による司会で幕が開き,薩摩中央高校一期生で歌手 稼木美優(かせぎ みゆ)さんが今年も参加してくださり,癒やしの歌声を披露してくれました。

20180701_130534

写真:薩摩中央高校一期生で歌手の稼木美優(かせぎみゆ)さんの美しい歌声に酔いしれました!

 同窓会幹事の発案で,母校の薩摩中央高校生のためにと募金をしていただき,その浄財61,550円を関東同窓会 高嶺会長から松下校長に贈られました。

20180701_135506

写真:生徒のためにと浄財をいただきました。感謝です!

 最後は,参加者で「おはら節」を円陣を組んで踊り,川原一志副会長の閉会のことばで宴を閉じました。関東同窓会の皆様の母校に寄せる熱い思いを受け止め,薩摩中央高校の教職員一丸となって,判断基準としている「全ては生徒の幸せのために」を今一度,心に刻み生徒を導いていきたいと思います。どうか,いつまでも後輩に声援を届けてください。「チーム薩摩中央高校」のメンバーとしてこれからもよろしくお願いします。本日は,大変お世話になりありがとうございました。

20180701_124956

写真:関東紫尾山同窓会 高嶺会長と松下校長  

  

20180701_144032

写真:左から山元殖(しげる)顧問,校長,本部 井上章三会長,高嶺隆二関東紫尾山同窓会長