紫尾山同窓会 大盛況!

公開日 2018年08月26日(Sun)

 8月25日(土)午後5時、平成30年度紫尾山同窓会総会が開かれました。来賓には、さつま町の日高政勝町長(宮高S38卒)と関東紫尾山同窓会の高嶺隆二会長(宮高S35卒)をお迎えしました。進行は脇副会長(宮農S43卒)です。

 まず、全員で物故者追悼の黙祷をいたしました。

 そして、開会に当たり、井上同窓会長(宮高S40卒)と松下校長の御挨拶をいただきました。

1

 写真:井上同窓会長挨拶

2

 写真:松下校長挨拶

 次に、協議です。議長には舟倉氏(宮高S40卒)が選出されました。

3

 写真:協議

 協議では、(1)平成29年度事業報告及び収支決算・監査報告、(2)平成30年度事業計画及び予算案、(3)役員改選が話し合われました。

 役員改選では、新監査委員に薗田氏(宮高S47卒)が承認されました。役員の皆様、よろしくお願いいたします。

 協議の最後に、田島副会長(宮高S48卒)から、今年は総会の広報のため立て看板を設置したことや、昨年に引き続き寄付を呼び掛けていることが説明されました。また、井上会長から、多くの同窓生に働き掛けながら更に同窓会活動を充実していくことについての話がありました。これに対して、支部や期での輪を広げることなどの意見がありました。

 同窓会を発展させたいという皆さんの思いが出された場面でした。熱心な協議が繰り広げられました。

 協議の後は、ダンス部の演舞と吹奏楽部の演奏が披露されました。

5

 写真:ダンス部の演舞

6

 写真:吹奏楽部の演奏

 同窓生の大先輩方に、後輩たちのパフォーマンスを楽しんでいただきました。

 総会の後、午後7時頃、懇親会を開きました。

 まず、来賓挨拶をいただきました。

7

 写真:来賓挨拶(さつま町長日高様)

8

 写真:来賓挨拶(関東紫尾山同窓会長高嶺様)

 乾杯の御発声は、左近允PTA会長(宮農H4卒)にしていただきました。

 しばらく歓談してから、農産物等オークションがありました。司会は森園副会長(薩中高1期生)です。

10

 写真:梨(西原梨園)のオークション 西原氏(宮農S43卒)

12

 梨ほか、ブドウ(森園ブドウ園)、農業工学科制作のバーベキューコンロ(3台、写真)も即売されました。

 昨年に引き続き、今年のオークションも大盛況でした。

 このあと更に旧交を深めた後、最後は万歳で締めくくりました。

13

 紫尾山同窓会の全ての同窓生の皆さんの御健勝をお祈りいたします!!