さつま町章 本校で作成し町へ謹呈

公開日 2018年10月22日(Mon)

 明日・明後日は、宮之城文化センターで農業クラブ全国大会意見発表会が開催されます。

 本日から準備を進めており、現在、宮之城文化センターの演台には、農業クラブのFFJシンボルマークが掛けさせていただいております。

 (FFJ:Future Farmers of Japan)

1

 写真:全国大会のリハーサルで、演台に立つ生徒実施委員長の坂下さん

 今回のみならず、日頃からさつま町にお世話になっているお礼に、演台に掛ける町章を本校で作らせていただきました。

 本日は、その町章を謹呈すべく、町長の日高様を、さつま町役場にお訪ねいたしました。

2

 写真:坂下さんが日高町長に町章を謹呈(左は作成指導者の山上先生)

3

 写真:日高町長・三腰社会教育課長・高橋文化係長と歓談する松下校長・坂下さん・山上先生

 今後もさつま町と本校の連携を進めていくことなどが話し合われました。

 明日・明後日10月23・24日の2日間は、農業クラブ全国大会意見発表会を、本校が担当校として精一杯運営させていただきます。

 全国からおいでいただく皆様、なにとぞよろしくお願いします。

 なお、この2日間は、普通科・生物生産科・農業工学科は休業日となります。(福祉科は平常授業)

 運営に携わる56人の係生徒たちは、会場でそれぞれの任務にしっかり取り組みましょう!