コロナ対策 保健委員の放送

公開日 2020年05月22日(Fri)

 本日の昼食時間に,コロナ対策の放送を保健委員長の西陽歩さんが行いました。

 放送部でもある西さんの美声に乗って全生徒へのメッセージが送られました。

1

 保健委員から生徒のみなさんへ連絡をします。

 鹿児島県は新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言を解除しましたが,学校における感染症防止対応はこれまでと変わっていません。引き続き,朝の検温を行ってから登校してください。

 もし,発熱等の風邪の症状が見られた場合には,無理をせず自宅で休養してください。

 バスの中や学校内で人と会話するときは,相手との距離をあけること,症状がなくてもマスクをつけることを皆さん守ってください。

 これからの季節は,マスクをつけることで体に熱がこもり,熱中症を引きやすくなりますので,自宅から水やお茶など水筒を持参して,十分な水分補給を行ってください。

 手洗いなど基本的な感染症対策は,これからの季節に多くなる食中毒の予防にもつながります。

 アルコール消毒液は,流水での手洗いができないときに補助的に使うものです。流水と石けんでの手洗いをこまめに行ってください。

 最後に,教室の換気は1時間に2回は行いましょう。

 以上,保健委員会からでした。