全校朝礼

公開日 2020年11月09日(Mon)

 全校朝礼を行いました。

【校長講話】

1

 写真上:校長講話

 校長講話では次の話がありました。

 現在,正面玄関では,生物生産科の生徒の植えた草花がきれいに咲き誇って,訪れる人を迎えています。私自身も,それを見るたびやる気が湧きます。生物生産科の皆さん,ありがとうございます。

 ウィズコロナについては,これからはインフルエンザのことも関連付けて対応する必要があります。3年生の受験に影響が出ないよう,気を付けていきましょう。

 部活動については,演劇部が,10月の地区大会で優秀賞を獲得。自分たちなりに考えた素晴らしい表現をしていました。また,ウエイトリフティング部が,昨日の県新人大会で第1位,第2位を獲得。積み重ねてきた練習の成果を,全集中で発揮していました。

 今週末は文化祭です。全員による創意工夫を期待します。

【表彰式】

 校長講話でも紹介された演劇部ウエイトリフティング部の活躍について表彰式を行いました。

2

 写真上:演劇部

3

 写真上:ウエイトリフティング部

【教育実習紹介】

 普通科と福祉科において,教育実習が行われます。

35

 写真上:普通科(左)と福祉科(右)の教育実習生

 教育実習生のお2人は,今回の教育実習の実施に当たり,2週間前から不要不急の外出を避けて,毎日,検温等をしながら体調管理に努めて,新型コロナウイルス感染症対策を万全に行って実習に臨んでいます。

 実習中も,マスク着用,換気の徹底,距離の確保,手洗いや消毒の徹底など,新型コロナウイルス感染症対策を行いながら取り組んでいきます。