仕事納め

公開日 2020年12月28日(Mon)

 令和2年の仕事納めの日となりました。

 今年は,新型コロナウイルス感染症対策を行いながらの教育活動でした。

 2月27日(木)に,小中高等学校の臨時休校を求める表明が首相から出され,3月2日(月)から春休みまでの休校を実施しました。

 3月25日(水)は臨時登校日にして修了式・離任式を行いました。

 4月から1学期が始まりましたが,緊急事態宣言が発令され,4月22日(水)から5月6日(水)まで再度休校にしました。不足する授業時間は,学校行事の見直し等により確保しました。

 校外での介護実習や農家実習が不可能なときには,校内で工夫して実施しました。

 体育祭・文化祭・農産物即売会・収穫感謝祭・クラスマッチも中止せずに開催できました。

 県外への修学旅行は,行き先を県内に変更することになりました。

 本校の特色を生かして,学びを止めずに教育活動を推進しております。

 本年も,職員の熱心な指導のもと,生徒たちの頑張りが随所に見られました。

 これも保護者や地域の方々,関係各位から,ご指導・ご支援をいただいたからこその成果です。ありがとうございました。

1

2

3

 仕事始めは令和3年1月4日(月)からです。ブログは1月3日(日)まで休止いたします。

 なお,令和2年12月29日(火)から令和3年1月3日(日)までは年末年始の閉庁日です。事務室等の学校業務は行われません。この期間中に学校に連絡しても対応できませんので,ご理解とご協力をお願い申し上げます。