ウェイトリフティング部のインターハイでの活躍!!

公開日 2021年08月31日(Tue)

【夏休み最終日】

先週から,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として,部活動を制限しています。少し寂しい感じですが・・・学校は,明日からの新学期に向けて,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策や進路指導や到達度テスト等の準備を慌ただしく行っています。

さて,新聞紙上でも掲載されて既に,ご存じの方も多いと思いますが,ウェイトリフティング部のインターハイの活躍をブログでも紹介したいと思います。

8/10~福井県小浜市で開催された令和3年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)で,本校のウェイトリフティング部4名が出場しました。個人戦では3年生の富園亮子さんが4位,同じく2年生の下大迫彩夏さんが4位,1年山野さくらさん13位,2年泉篤志君も頑張りました!!そして女子学校対抗戦も65校中12位と健闘しました。

国体の強化指定選手になっている生徒もいます。今後,ますます成長が期待できる部員ばかりです。おめでとうございます。

帰りは大雨の影響で2日延泊,鹿児島に到着してからすぐにPCR検査,5日後もPCR検査を行い全員陰性で,みんな元気です。本当にお疲れ様でした(*^o^*)

IMG_7700

IMG_7705

IMG_7701

IMG_7702

    インターハイ後の練習の風景