学年朝礼

公開日 2022年01月24日(Mon)

【1学年】

 澤津先生が,「多くの人が人生は短いと言われます。自分はできないとあきらめないで,チャレンジしてください。短い人生の中でどうしたら夢を叶えられるか?具体的な目標と強い気持ちが大切です。」とお話ししてくださいました。また,佐藤先生から「新型コロナウイルス感染症が拡大しています。教室でも換気を十分にして,密を避け予防に努めましょう」と注意されました。

IMG_9310

【2学年】

 萩原先生から,「2学年になり,もう1年が経とうとしています。2学年最初の学年朝礼で『自分がして欲しくないことは他人にしてはいけない。』という話をしました。現在は,どうでしょうか。他人の存在は,自分にとってとても大きな存在です。応援してくれる人がいると頑張れます。進路を決める上で,学年全体で応援しあう雰囲気が大切だと思います。」という話がありました。

IMG_9309

【3学年】

 3学年では,山口先生から2月からの自宅学習期間中の出校日の確認がありました。出校日は,年金講座や働くときの基礎知識講座など卒業してから為になる講座を計画しています。必ず登校してください。 また,明日からは卒業考査です。高校最後の考査を頑張りましょうと話がありました。

IMG_9306